こんにちは〜!婚約破棄→婚活沼を乗り越えて今は玉森似の彼氏ができた香織です!

今お付き合いしている美肌さんの話以外にも、婚約破棄体験談や過去に婚活で出会った人とのことを話しています

\タップして記事一覧に飛べます/

\タップして記事一覧に飛べます/

自分を整える

カラリト五島列島📍長崎県五島市(五島列島)

香織@婚約破棄から復活した女
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


友達の結婚式で福岡に来ていて、せっかくなのでフェリーで初の五島列島へ。

今回は2泊泊まりました、ゆっくりと時間が流れてくつろげる素敵なお宿だったので紹介します。

\宿泊した日の投稿/

「婚活疲れを旅で癒す」30代独身女の旅レポです

*1泊ひとり1.5万〜2万(夕朝食つき)
*車無しで行けるとこ
*観光とりホテルでまったり重視

でお宿を選んでます😆

他の旅レポ記事はこちらにまとめてます👇

【アクセス】福岡港からフェリーで8時間

ぶっちゃけアクセスがいいとは言えません。

ただ、福岡→福江港(行き)の場合は、深夜発で寝ている間に船で移動し、翌朝8時には福江港に着くので、時間効率がかなりいいです!(そこが魅力で今回五島に決めた)

朝にフェリーのデッキから海を見るのが楽しい!

逆に福江港→長崎(帰り)は高速船を使いました。

というのもフェリーは1日1便(10時発のみ)で日中に約8時間かけて移動するのは時間がもったいないからです。

\フェリーと高速船の違い/

個人的には楽なのは高速船だけど、フェリーで一晩過ごすのも非日常感があって好きだった(おすすめ)

カラリト五島列島|窓を開ければ波の音が

オーシャンテラスツインというお部屋

誇張ゼロで目の前がすぐに海。窓を開けると波の音が聞こえます…

カラリト五島列島
住所:〒 853-0026 
長崎県五島市浜町546-2
TEL:0959-78-5110

良かったとこ

  1. すべてがスタイリッシュでおしゃれスタッフさんが親切で優しい
  2. 食事が凝ってて美味しい

①何もかもがスタイリッシュでおしゃれ

お部屋やロビー、カフェ、大浴場全てが現代的でおしゃれでどこを見ても洗練されていて過ごすのが楽しかったです。

家具やアメニティ1つとってもこだわっていて洗練された空間でした

半露天風呂になっていてこれもまたオシャレ

温泉旅館と違って大浴場の営業時間が短めだったの少し残念でした

<営業時間> 6:00 – 9:00 / 15:00 – 24:00

連泊してたので朝食後〜15時の間にも大浴場でゆっくりしたかった

夕食・朝食のレストラン会場になってます。昼間はカフェとして利用可。

こちらも時間帯によって海の様子が変わるので、非日常を味わえました。

途中、天気が大荒れになって海が近すぎて波が打ちつけてた。それくらい海と近い

②食事が凝ってて美味しい

ワンプレートタイプの朝食(ご飯とお味噌汁はおかわりOK)

毎日食べたくなるような美味しさでした。

キャンドルで雰囲気抜群です(一人でしたが、、)

メキシコにルーツがあるシェフが作ってくれていて、丁寧な創作料理でした。

メキシコ料理は初めてで、次の料理は何かな〜ってすごく楽しかった

ちょっぴり残念だったこと

  1. 素泊まりだと宿泊費は安いが食事はやや割高
  2. 周りに徒歩圏内で飲食店が皆無

①素泊まりだと安いが食事はやや割高に感じた

素泊まりだとひとり1万円ほどで宿泊できますが、朝晩食事をつけるとひとり2万くらいまで上がります。

私は今回アドレスという多拠点生活用の宿泊サイトから予約したので、素泊まりしか選択できず朝食や夕食は別途支払いなので少し割高に感じました。

  • 朝食:3,300円
  • 夕食:8,800円

※別途電話で予約が必要でした(夕食は宿泊日の3日前までに予約)

アドレスのサイト経由だと1泊5,000円以下で泊まれてかなりお得です!

良かったらサイトもチェックしてみてくださいね👇

→このボタンから会員登録すると友達紹介でアマギフ2,000円もらえますのでぜひ!

②周りに徒歩圏内で飲食店が皆無

とはいえカラリトは港から離れた場所にあり、周辺に徒歩圏内で飲食店がないです。

なので食事を付けないとなると車無し民は食事問題が深刻です、、笑

ちなみに食事の選択肢はこの3パターンになるかと👇

  1. カラリトで夕朝食付きプランにする
  2. 素泊まり|チェックイン前に港近くのスーパーで買う
  3. 素泊まり|レンタカーやレンタサイクルで買いに行く

私は2泊したので、全パターン組み合わせました。(パンが美味しくてスーパーで買ったお弁当は要らなかったかも)

結果的にレンタサイクルで行ったパン屋さんが美味しかったのと、カラリトの食事も食べれて良かったです。

ビーチで焼きたてのパンを食べるの最高!

【五島いいね!】福江港の周りには飲食店やカフェがたくさん

地図でもわかる通り、私の印象では空港よりも港の周りに飲食店などが集中していると感じました。

カフェやラーメン、海鮮丼、中華、定食!なんでもありますし、しかもどれも美味しい!!!

沖縄の離島とかと比べて、四季がしっかりあるので食材が美味しいと地元の人が言ってました(冬は普通に雪が降る)

五島列島は他府県からの移住組も多い地域で、おしゃれで栄えてる感じがすごくしました。

まとめ:非日常感がよき

  • とにかくオシャレ
  • フェリーでの移動も含めて非日常が味わえた
  • 施設内でゆったりと過ごせた

大満足の旅でリフレッシュできました。

海辺を散歩したり、お部屋で読書したり。

ひとり旅にもカップルや家族にもおすすめです。

ご飯も美味しいので五島列島も好きになりました。またリピしたいな〜

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
香織@婚約破棄から復活した女
香織@婚約破棄から復活した女
婚約破棄から復活した女
ある朝大好きな彼から「まだ結婚できない」と言われ婚約破棄に→ 本当に辛くて落ち込んだけど、いつまでも落ち込んでいたくない! 持ち前の明るさで3週間で婚約破棄を乗り越えた女です
記事URLをコピーしました